TRAVEL PLAN

【旅ログ】大人の墾丁ドライブ旅~満州郷でご当地グルメと絶景を味わう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最後に

はじめて訪れた満州郷はここならではの特産品も多く、自力で回っていたのでは辿りつけなかった場所。とても貴重な体験が出来ました。

墾丁は海のイメージでしたが、東海岸の方まで足を延ばすと、絶景や広大な草原など、国家公園の豊かな自然はどこも見応えがあり、まだ見ぬ台湾と出会える場所でした。

せっかくここまで来たのなら、レンタカーやチャーターで最南端のエリアだからこそのとっておきの体験を楽しみましょう。

墾丁をもっと楽しむために

コロナ禍その後、観光客は戻りつつありますが、バスの本数や墾丁は流しのタクシーなども少ないので、自力で自由に動き回るのにも限界があります。

車やスクーターを借りるのももちろんありですが、思い切って車をチャーターするのも効率のいい旅ができるはず。ツアーなどもあるので、上手に利用するのもいいですね。

オプショナルツアーサイトで墾丁のプランを色々見つけたので、ぜひご活用下さい。

まず、高雄から墾丁までシャトルバスを利用するならこちらがおトク

チャーター車を手配するなら費用はこのくらい。
台湾南部・墾丁|貸切チャーター車1日ツアー
高雄〜墾丁まで移動 日帰り観光チャーター車ツアー予約

半日&1日ツアーも発見。半日ツアーは値段も安くていいかも。
台湾南部・墾丁 定番スポット観光 午前半日ツアー
墾丁・恒春半島の定番スポット1日観光ツアー

老舗のリゾートホテルと新幹線の往復チケット付きのものなどもあり、これもそれぞれ単独で予約するより安いので、こんなプランもあったんだとビックリ。
高速鉄道の購入が最大25%割引|福容大飯店墾丁&高速鉄道往復券|高速鉄道連休

そのほかにもダイビングやSUPなどアウトドア系のアクティビティーや国立海洋生物博物館の割引チケットなどもあるので、墾丁まで行く際はぜひチェックしてみましょう。

KKdayで探す

Klookで探す

1 2 3 4 5 6