TRAVEL PLAN

【台北おすすめマッサージ】中山エリアのゴッドハンド・ブルース先生の『BRUCE健康館』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※お知らせ(2024年2月更新)
残念ながらブル子さんは手を負傷してしまったとのことで不在となっております。
お店ではこれまで通りブルース先生による従来のコースを受けることができます。

マッサージ天国の台湾。その中でもゴッドハンドとしてファンが多い「BRUCE健康館」のブルース先生。台湾のマッサージ情報を調べていると、一度は目にしたことのある名前なのではないでしょうか。

5つ星ホテル、リージェント台北(晶華酒店)の横にお店を構え数十年。理論に基づき気功を取り入れたオリジナルの施術はとろけるような心地よさで、みるみるうちに身体もすっきり。

日本語もぺらぺらなので、コミュニケーションがしっかりとれる安心感と、朗らかな先生のキャラにも癒されるんですよね。
有名人からのご指名や、何十年も通い続けるリピーターが多いのも、一度その施術を受けると誰もが納得するはずです。

そんなブルース先生の「BRUCE健康館」に新情報!

これまではブルース先生おひとりで運営していましたが、今年新たな女性マッサージ師・ブル子先生がジョイン。それにより新設コースが増えるなど、お店に変化が!

ブルース先生とブル子先生

「ブル子さん、上手だよ!」との常連さんのご紹介により、早速ブル子先生だけが施術できるという『とっておきオイル全身マッサージ』を受けてきました!
お店情報と合わせてご紹介します。

BRUCE健康館へのアクセス

BRUCE健康館へのアクセスはMRT中山駅3番出口から徒歩約6分。
いちばんの目印はリージェントホテル台北です。
ホテルを正面に見て右手側、1階にセブンイレブンがある、白い外壁の雑居ビル4階の一室に健康館があります。

リージェントホテル右手の白い建物。1階のセブンイレブン横に入口があります。
4階を見上げると日本語で書かれたブルーの看板が出ています。
1階の看板。
お店はエレベーターを降りてすぐの場所です。チャイムを鳴らし扉を開けてもらいます。

プライベートサロンのようなほっとする空間

お店はいつ訪れても優しい、いい気が流れています。
日中は自然光が入り、マッサージチェアも白で統一しているので明るい雰囲気。余計なものもあまり置いていないからすっきりしていてお洒落ですよね。ブルース先生のセンスの良さを感じる空間です。

予約制で他の人と被ることもないので、隠れ家的なプライベートサロン感があり、そこがまたいいのです。

旅行中は楽しんでいても、異国ですから何かと緊張もしているもの。ここに来て、ブルース先生とブル子先生に笑顔で迎えられ、日本語で普通に会話しているだけで、心がほぐれていくのがわかります。

BRUCE健康館マッサージメニュー

BRUCE健康館の全メニューはこちら。

1~9は従来からあるコース。10がブル子先生のみが施術できる新メニューです。

  1. 全身気功健康法ゴールデンコース 120分 6000元
  2. 骨盤スッキリ全身極楽+ぐっすり足ほっそりコース 120分 3000元
  3. 全身マッサージ+足つぼフルコース 100分 2500元
  4. 骨盤すっきり全身極楽コース 70分 2000元
  5. とっておき天国よだれ全身マッサージコース 50分 1500元
  6. 上半身すっきり+足つぼコース 50分 1500元
  7. ぐっすり足ほっそり足つぼコース 50分 1000元
  8. 上半身すっきり(頭・首・肩・腕)コース 20分 1000元
  9. 足裏マッサージコース 30分 600元
  10. とっておきオイル全身マッサージ 100分 3000元

ブル子先生はママさんマッサージ師。
出勤できる時間帯が限られます。

火・水・木が9時~21時まで可能
それ以外の日も9時~12時でしたら対応してくださるそう。事前予約制です。

ブルース式マッサージもしっかり習得しているので、全コース施術可能というスペシャリスト。
マッサージは同性に担当してもらいたいという女性の方は少なくないと思うのですが、そういう方はぜひブル子先生をご指名ください。

日本語は勉強中とのことなので、施術中はブルース先生が通訳。それはそれでなんとも贅沢。なので言葉の心配も不要です。

ちなみに、多くの人がそう思っているかも知れませんが、ブル子先生はブルース先生のお弟子さんではないのです。
ブルース先生がその実力に惚れ込んだビジネスパートナー

ブル子先生は以前は別の場所で働いていましたが、その頃からブルース先生は存在を知っていて、その腕に注目していたそうです。ブルース先生と話しているとブル子先生をリスペクトしているのがとても伝わってきました。

このお名前もただのあだ名かと思いきや、ブルース先生もブル子、ブル子と呼んでいるのですっかり正式名称のようです。

ブル子先生スペシャリテ『とっておきオイル全身マッサージ』

さて、それではいよいよ『とっておきオイル全身マッサージ』の世界へ。
100分3000元のコースです。
ブルース先生の選曲により、部屋にはリラクゼーション的な音楽が流れます。

カーテンを閉め、上半身はすべて脱ぎ、下だけお借りした施術着に。
ベッドにうつ伏せになってブル子先生を待ちます。

はじめに、特に辛い部分と好みの強さを伝え施術スタート。オイルをたっぷりつけながら背中全体からずしゃーと流れるようにマッサージ。力加減も強めが好みと伝えたのですが、ほどよい圧で、痛すぎない絶妙な強さがとても好みです。

オイルは高級スパでも使用している高品質のオーガニックオイル。アロママッサージではないので無香料です。

途中、なにか道具を使って背中をこすっている気配だったので、カッサかな?と思い聞いてみると、カッサとはまた違うけれど老廃物を流すことができるアイテムとのことで、施術後に見せてもらうと、こちらを使用しているとのこと。

握りこぶしくらいの大きさで、突起の部分が適度な刺激を与えてくれます。疲れがたまっている部分は赤くなり数時間ほど残るかもとのことでしたが、こちらも痛みなどは全く感じません。

背中はこちらのアイテムを使用しましたが、そのほかはオールハンド。
背中、腰、肩、首、足とゆっくり丁寧に、リンパと気を流しながらこり固まっているガチガチな部分もほぐしていってくれます。

筆者は、マッサージでうつぶせになっていると風邪でもないのに、鼻がつまってきて結構苦しいのですが、それに気づいたブルース先生がカーテンの向こうから、それは頭の方に熱がこもっている証拠だから、毎日巡りをよくするため30分くらい歩いたりした方がいいですよとアドバイス。こういうところもさすがなんですよね。

そして最後に仰向けになって、デコルテや胸の周辺もマッサージ。
だんだんと心地よさにうとうとしてきましたが、そんな絶妙なタイミングで100分のマッサージは終了。

着替えたあと、ブルース先生に会うと、「顔色がよくなりましたね!」と。確かにくすみが取れたような、すっきりとした顔と顔色になっていました。

連日の暑さと疲れで最高潮にぐったりな状態で訪れましたが、たまった疲れも老廃物も丁寧に流してもらいました。このまま元気に旅を続けるというより、このままゆっくりお湯に浸かってぐっすり眠りたいという気分に。とろんと夢心地です。

オイルはべたつきなどもないので、そのまま服に着替えてオッケー。
ネーミング通り、ブル子先生のスペシャリテを実感しました。

最後に

ゴッドハンドが増えてパワーアップしたBRUCE健康館。
ベッドは1つのみですが、2人同時に足裏やひとり全身、ひとり足裏など、ペアで行ったときにも同時の施術が可能になりました。

ブルース先生としてはブル子先生をもっとみんなに知ってほしい!とのことで、ぜひ会いに行き、ブル子スペシャルをお試しください。笑顔が素敵な優しい方です。

予約はLINEから日本語でOKです。
この写真のIDもしくはQRコードからも登録ができます。

また、ブルース先生は夜間出張マッサージも行っていて、出張料500元でホテルに来てもらうことができます。しっかり疲れをほぐして、そのままベッドで眠れるなんて幸せですよね。こちらも気になる方はぜひお問い合わせください。

BRUCE健康館 基本情報

住所:台北市中山北路2段39巷8號4F-1
電話:0937901522
営業時間:9:00~21:00
Instagram:@bruce_massage_taipei
MAP:https://maps.app.goo.gl/QJSiev9xGqcv1TXA7