TRAVEL PLAN

【旅ログ】大人の墾丁ドライブ旅~満州郷でご当地グルメと絶景を味わう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山森三室

この日の宿泊先は後面有湾のご紹介で恆春にある1棟貸しの民宿「山森三室」でお世話になることに。

インダストリアル調の内装がお洒落な民宿。

宿泊出来る部屋は全部で3室。それぞれにシャワーとトイレもついています。

1棟貸しなので、他の人に気を使うことなく楽しめるのがいいですよね。
管理人の方とはお会いできなくて、電話とインスタDMだけでのやり取りだったのですが、急な宿泊だったにも関わらず、翌朝のためにお茶入りの饅頭とサラダを用意してくれていて、ウェルカムな気持ちが伝わってすごく温かな気持ちになりました。

MAP:https://goo.gl/maps/SCRLun3B5zNYHj5W9

日本から利用できる予約サイトは現在booking.comだけのようです。
表示料金は1棟の価格なので、人数が増えると1人あたりの価格はかなりリーズナブル。
評価もとても高い民宿です。

山森三室をbooking.comでチェックする

巴沙諾瓦餐廳

山森三室は恆春の市街地からは少し距離があり、周辺には民宿やホテルは多いのですが、気軽に食事ができる飲食店はありません。

15分くらい歩くと南湾のビーチに行くことができるのですが、そこまで行くと比較的遅い時間まで食べたり飲んだりできる飲食店が多いので、Googlemapでみて評判のよさそうな「BOSSA NOVA Beach Cafe 巴沙諾瓦餐廳」へ行ってみることに。

到着すると結構な人で、これは通常なら予約しておいた方がいいかも。
なんとか空いている席に通してもらいました。

メニューは多国籍な感じで、ステーキ、リゾット、カレー、パスタ、サンドイッチなどがいただけます。お酒はワインやカクテルなどもあり、種類も豊富。

まずは台湾ビールと、口コミで美味しいとあったレッドカレーをいただいてみることに。

魚介もたっぷりで確かにこれは美味しい!
オーナーシェフはフランス人の方ということで、このお洒落感も納得。
しっかりと地域に馴染んだいいお店。

南湾のビーチで遊んで、この辺りで食事をするのであれば、チェックして損はないはず。
美味しい料理とお酒が楽しめます。

MAP:https://goo.gl/maps/QBr9Fw494F12L2GF9

1 2 3 4 5 6
error: Content is protected !!