TRAVEL PLAN

【特集】日本人におすすめのホテル『ホテルグレイスリー台北(格拉斯麗台北飯店)』宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

otonataiwan編集部がおすすめする台湾ホテル特集。
今回は台北中正區にある『ホテルグレイスリー台北(格拉斯麗台北飯店)』の宿泊記をお届けします。

✅これまでの台湾ホテル特集記事はこちら

ホテルグレイスリーは2021年9月に開業。
日本全国にワシントンホテルやホテルグレイスリーを展開する藤田観光のWHGホテルズで、台北はソウルに次いで海外2店舗目。大きなゴジラの壁画が目印です。

ワシントンホテルがビジネス向けのホテルなのに対し、グレイスリーはワンランク上のレジャー向けホテル。ホスピタリティにも溢れ、旅をしっかりとサポートしてくれます。

場所は台北駅から2駅のMRT忠孝新生駅から徒歩約1分。
台北のまさに中心部なので、どこへ行くにも利便性は抜群です。

ホテルグレイスリー台北の客室は全248室。ハンズや崎陽軒など、企業とコラボしたユニークな部屋も用意されていますが、一般的な客室はどこか和の雰囲気があり、ほっと落ち着く空間です。

さらに嬉しいのが、お風呂は浴槽と洗い場が別の「独立型バスルーム」。
いつものお風呂と同じように使えるこのタイプは利用してみると改めて使いやすさを実感します。

フロントにいる台湾人スタッフは日本語可なのでコミュニケーションの心配は不要。
チェックアウトも12時なので、のんびり過ごすことができます。

台湾旅が初めての方や、言葉に不安がある方、余計なストレスを感じずにしっかり疲れも癒せるのでビジネスなどの出張の際にもぴったり。ホテル予約サイトなどでも口コミや評価の高さに納得の、まさに日本人におすすめしたいホテルです。

ホテルグレイスリー台北へのアクセス

ホテルグレイスリー台北の最寄り駅はMRT忠孝新生駅。1番出口から徒歩約1分です。
また目の前にはバス停「忠孝國小」があり、幹線道路の忠孝東路に面しているので、バスの本数も多く、どこへ行くにも便利です。

すぐ近くにはリノベスポットで複合商業施設の「華山1914文化創造産業園区」があり、春水堂をはじめとしたカフェレストランや雑貨店、ライブハウスや映画館などもあり、大型倉庫では展示やイベントなども常時開催されているなど、エンタメ関連も充実しています。

園内は24時間開放されているので、早朝散歩をしたり、台湾雑貨を集めたギフトショップも21時まで営業しているので、比較的遅くまでショッピングも楽しめます。

ホテルグレイスリー台北
(格拉斯麗台北飯店)

住所:台北市中正區忠孝東路二段89號
電話:+886223220111
チェックイン時間: 15:00
チェックアウト時間: 12:00
公式HP(日本語): https://gracery.com/taipei

1 2 3