TRAVEL PLAN

【特集】本当は秘密にしたい『スターホステル台中パークレーン(誠星青年旅館)』宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

otonataiwan編集部がおすすめする台湾ホテル特集。
今回はホステルです。

もういい大人だし、ホステルはちょっと……という声をよく耳にしますが、円安により航空券とホテル代が軒並み高騰する台湾で、特にひとり旅の際などはホステルの価格に魅力を感じる時などはないでしょうか。

ホステルの魅力といえば、価格のほかにはキッチン付きの共有スペースがあったり、なにより台湾はお洒落なところも多い。

中でもスターホステルは大人の宿泊者も多い人気の宿。
台北と台中に存在するのですが、今回は台中にある『スターホステル台中パークレーン(Star Hostel Taichung Parklane 誠星青年旅館)』のドミトリーに宿泊してきました。

結論から言うと、台湾にあるホステルの中でも快適度はかなりのもの。
立地もよく、お洒落で、利用者目線の設備などはほぼ言うことなし。しかも朝食までサービスでいただけます。

大型商業施設の最上階にあるので、共用スペースからの見晴らしもよく、施設内には誠品書店なども入っているので、台湾らしいカルチャーを感じながら、グルメやショッピングなども同じ場所で楽しめます。

今回はドミトリーでしたが、ここなら連泊でもほぼストレスなく過ごせそう。
シャワーとトイレ付きの個室などもあるので予算とニーズに合わせて様々な選択肢があるのもこちらの魅力。

台中は台北のスターホステルに比べるとまだまだ穴場感もあり。
本当は秘密にしておきたいとっておきの宿泊施設です。

スターホステル台中パークレーンへのアクセス

市内中心部にあり、台鉄台中駅からはバスまたはタクシーで約15分ほど。
バスの場合は300番台のバスに乗車し、バス停「科博館」で下車。そこから徒歩約8分。
高鉄(新幹線)台中駅からは365のバスに乗車し約40分、バス停「草悟道(市民広場)」で下車。そこから徒歩約1分。タクシーの場合は25分ほど。
(ホステルHPのアクセス案内はこちら

勤美誠品緑園道という商業施設の15階にあります。
(エレベーター7機のうち、1~3番エレベーターが15階まで行くことが可能)

勤美誠品緑園道
台中市民広場

施設前の公益路をはさんで向かい側には芝生が広がる市民広場があり、市民の憩いの場となっています。すぐ近くの並木道「草悟道」をまっすぐ行けば美術館があったり、朝などは徒歩圏内の向上市場も活気があって台湾らしい朝の雰囲気を楽しめます。 グルメな飲食店が立ち並ぶエリアなので、食べるものには困らない、むしろ何を食べようか迷ってしまうような場所です。

スターホステル台中パークレーン
(誠星青年旅館)

住所:台中市西區公益路68號15F
電話:+886423219696
チェックイン時間:15:00
チェックアウト時間:11:00
HP:https://starhostelparklane.com/

1 2 3