TRAVEL PLAN

【台中おすすめマッサージ】心地よい空間にも癒される「金礦928頂級足體舒壓會館」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

台中といえば火鍋店をはじめとしたレストランやマッサージ店なども、その土地を活かした広々とした造りのお店が多いのが特徴。ゆったりとした気分でサービスを受けられます。

アートに囲まれた台中らしい広々とした空間

伊東豊雄建築で有名なオペラハウスなどがある西屯區にある「金礦928頂級足體舒壓會館」もまた、ラグジュアリーなこのエリアの雰囲気にぴったりな、アートに囲まれた高級感のあるマッサージ店。

同じ敷地内にはミシュランレストランの鹽之華などもあるような場所なのです。

一見宿泊施設かのような雰囲気ですが、こちらがその金礦928。
2015年にオープンしました。

こちらがフロントのあるロビー。

館内には100を超えるアート作品が展示されているのですが、マッサージとともにアート作品も楽しむことで心身ともに癒されてほしいというコンセプトなのだそう。

庭園を眺めながら足裏マッサージ

このお店のおすすめポイントは技術のよさはもちろんのこと、綺麗に手入れされた庭園を眺めながら足裏マッサージの施術を受けられること。

日中は自然光がたっぷりと差し込む心地よい空間には、座り心地のいいマッサージ用のチェアがずらり。

テレビなども設置されていますが、ぜひここではスマホなども触らず、ぼんやりと施術に身を任せながら、寛ぎましょう。

ただただ癒されます。

マッサージメニュー

メニューはすべて1時間からで足裏マッサージが800元~、全身マッサージが1100元~、そのほかカッサや角質取りが600元~となっています。

オンラインからも予約が可能。

足裏と全身などを組み合わせたコースメニューもあります。

  • Aコース:足裏マッサージ(60分、15分足湯含め) + 首と肩マッサージ (30分) 1,350元
  • Bコース:全身マッサージ (60分)+足裏マッサージ (30分、足湯なし) 1,650元
  • 全身マッサージ90分 1,650元
  • 全身マッサージ120分 2,200元
  • アロマ乳液足裏マッサージ60分 800元

日本語で申し込みができるKlookには同じコースのお得なプランが販売していました。

足裏マッサージを受けましたが、かなり上手で感動ものでした。
ちなみにこのとき担当してくださったのは「1號(1番)」さんです。
(台湾ではマッサージ師さんを番号で読んだり指名したりします)

はじめに足湯をするのですが、その際に肩と首のマッサージもしていただけます。
料金は格安というわけではありませんが、サービスも技術も空間も満足できるマッサージ店です。

金礦928頂級足體舒壓會館のアクセスと基本情報

台中オペラハウスから徒歩約13分。大きな幹線道路「市政路」沿いにあるので、バスまたはタクシーの利用が便利。すぐ近くに路面店のスターバックス市政店や春水堂市政店などがあるので、軽く休憩したいときなどに便利です。

金礦928頂級足體舒壓會館

住所:台中市西屯區市政路567號
電話:+886422583456
営業時間:10:00~深夜1:00
HP(予約可):https://www.myfunnow.com/zh-tw/funbook/2096/branch

※この記事は姉妹サイト「よくばりたびこの旅ノート」に掲載された記事を加筆・修正したものです。掲載の内容や写真は記事公開時のものです。変更される場合がありますので、最新の情報は店舗にお問い合わせください。