FOOD

【2024最新】小籠包の次はこれ!台北で絶対食べたい水餃子&蒸し餃子の人気店・おすすめ10選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小籠包よりも台湾で日常的に食べられているのは水餃子。
安くてお店も入りやすい。ひとり旅にもぴったりです。

どのお店も注文してから茹でてくれるので、テーブルに届けられるのはいつも茹でたてほかほか。つるんともちもちした皮とキャベツやニラがたっぷり入ったジューシーな肉餡。気がつけばお皿に盛られたたっぷりの水餃子はまたたくまにお腹の中へ。

小籠包のように蒸篭で蒸して、そのまま提供される蒸し餃子もぎゅっと旨味が凝縮されて、茹でとはまた違った食感と味わいが楽しめます。

今回はotonataiwanがおすすめする、台北で人気の名店を10軒厳選しました!
並べてみるとそれぞれに個性があるのがよくわかります。
結構お腹にたまるので食べ歩きは難しいかもしれませんが、近くに行ったときなどぜひその美味しさを堪能してみてくださいね。

ルートマップはこちら!

それぞれのお店の場所はこちら。

  1. 鴻水餃牛肉麵
  2. 三五水餃
  3. 福大山東蒸餃大王
  4. 阿娥水餃
  5. 青島餃子館
  6. 紫琳蒸餃館
  7. 餃子樂
  8. 巧之味手工水餃 済南店
  9. 龍門客桟餃子館
  10. 来来水餃店

雙城街夜市の「鴻水餃牛肉麵」を起点とし、南機場夜市の「来来水餃店」までを南下しながら進むことができるので、この順番にご紹介していきます。

otonataiwanセレクト/台北で食べたい水餃子&蒸し餃子10選 | otona taiwan @ Funliday 旅ログ、おすすめコース、旅行計画

こちらのルートマップは旅行アプリFunlidayで作成しています。アプリを使用している方はぜひご活用ください!

①雙城街夜市の人気店!ニラたっぷり「鴻水餃牛肉麵」

雙城街夜市・鴻水餃牛肉麵の水餃子

雙城街夜市で食べたいグルメと言えば鴻水餃牛肉麵の水餃子は外せません。
ニラたっぷりで、一口噛むと中の豚肉もニラの緑に染まっているほど。
サイズはそこまで大きくないので、1皿はぺろり。むしろおかわりしたくなるくらいかも?

アルミのお皿もタレを入れるところもあってとても便利。
にんにくはもともと添えられているので、こちらも気にせず使いましょう。
台湾ではにんにくの香りはみなぷんぷんさせているので、誰も気にしていません(笑)。
1皿10個入り60元。

鴻水餃牛肉麵
台北市中山區雙城街12號
18:00~23:30(水曜休み)
MAP:https://goo.gl/maps/2bwe7a2BGwJWpNPT7

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
error: Content is protected !!