TRAVEL PLAN

【体験レポート】台北圓山大飯店・秘密の地下トンネルツアーに参加する

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ガーデンカフェでティータイム

ツアー終了後はせっかくの機会なのでロビー左手にあるガーデンカフェでお茶。

スイーツやアイスクリーム、14時半から17時までは英国式のアフタヌーンティーも楽しめます。
ドリンクはコーヒー、紅茶。コーヒーの価格は200元と一般的なカフェよりもやや割高なホテル価格です。

14時まではブランチメニューやアラカルトではサラダや牛肉麺、ハンバーガー、サンドイッチなど美味しそうなメニューが並びます。
食事メニューは大体400元前後で、メニューはオンラインでも確認することが出来ます。

私たちはドリンクと、甘い物よりもちょっとなにかつまみたかったので、3種のソースがついたフライドポテトを。

もしかしてポテト買いに行ってる?と思うくらいちょっと提供に時間がかかっていましたが、カリっとした台湾によくある衣つきのフライドポテトは美味。コーヒーよりもむしろアルコールが欲しくなる感じでした。

なにより空間が心地よく、優雅な気分でゆったりできるのが素晴らしい。
たまにここに来てのんびりお茶ができたらいいリフレッシュになりそうです。

ほかのレストランも間違いなく美味しい食事が楽しめそうな雰囲気で、またぜひゆっくりと訪れたいと感じました。

圓山大飯店の基本情報とアクセス

また、ホテルからMRT圓山駅まで、無料の送迎ワゴンが朝6時台から22時まで1時間に2~3本ペースで発車しています。土日は士林夜市のある劍潭駅との往復運行を行っています。

時刻表はホテルのHPから確認することができます。

圓山大飯店の詳細や宿泊予約について

豪華絢爛な圓山大飯店。
お部屋には立派なバルコニーが設置され、シティービューの部屋からは台北市内を一望できるなど、この立地だからこその優雅さを味わえます。

圓山大飯店の秘密の地下ツアーを含む、半日プランを旅行計画アプリFunlidayの旅ログでも公開しています。

※この記事はotonataiwan編集部が執筆した旅行計画アプリFunlidayの旅ログを加筆・修正したものです。掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますので最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

1 2
error: Content is protected !!